宮城県仙台市 自宅 家庭用 防犯カメラ 取付・設置工事 (出張設置)
埼玉県さいたま市にある防犯カメラ・監視カメラの株式会社エステックです。
本日は宮城県仙台市のご自宅・家庭用防犯カメラ設置工事をおこないましたのでその様子をご紹介いたします。
はじめに、東日本大震災で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
今回は宮城県仙台市に防犯カメラ4台、DVR、遠隔設定工事へ行ってまいりました。
工事終了後に、被災地である沿岸部仙台市から石巻市まで行ってまいりましたので現在の被災地の様子もご紹介したいと思います。
今回のカメラ設置工事もお客様からほぼお任せでご依頼いただきましたので、現地のウィークポイントをしっかり見定めカメラを配置していきます。
お客様のお話によると、東日本大震災以降、空き巣や窃盗・盗難被害がご自宅だけではなくご近所でも増えたそうです。
被災地に住む方はさまざまな理由でお家を留守にされる事も多く、悲しい事ですが窃盗犯や空き巣犯から狙われる環境にあるのも事実です。
そうした背景から、外出先の携帯やパソコンからいつでも遠隔監視できる防犯カメラシステムを設置いたします。
こちらの屋外用IRカメラは夜間時明かりのない場所でも自動で赤外線を照射し高精細な映像を記録します。
赤外線照射距離は約40m、その他にWDR、3D-DNR、蜘蛛の巣ガード機能など、どのような使用環境にも対応する41万画素高画質IRカメラです。
特に蜘蛛の巣ガード機能が設置数ヶ月後に効果を発揮します。
レンズの上の場所から虫が嫌がる特殊な超音波を発し、蜘蛛を寄せ付けにくくします。
屋外に防犯カメラを設置した事のある方ならご存知かと思いますが、防犯カメラは機械上どうしても熱を持つので蜘蛛等はそのカメラに巣を張る事があります。
レンズ前に蜘蛛の巣を張られると記録映像(特に夜間時)が見えづらくなるので定期的に清掃が必要でした。
その蜘蛛を寄せづらくするという画期的な防犯カメラです。
設置後のメンテナンスも容易になります。
蜘蛛の巣ガードカメラを建物裏にも設置。
裏口にも41万画素IRカメラを設置
カメラ配管も極力目立たないように、建物裏で集約し設置しました。
配管を止める部材やビスも、錆や腐食に強いステンレス製の物を使用。
長く安心して使用できるように細部までこだわります。
門前は配線・配管を全て隠蔽して設置しました。
新築時から設置していたような仕上がりで、お客様にも大変喜んで頂きました。
お家の外周を全てカバーでき、死角がありません。
もちろん1画面に拡大表示も可能です。
録画機も大容量の1TBで、設定により数週間から数ヶ月まで長期記録が可能なので万が一の時でも安心です。
遠隔監視システムで、今現在の自宅の様子や過去の記録映像をお手持ちのスマートフォンやPCからいつでもどこでも確認できます。
ご自宅の防犯カメラシステムの取付・設置工事は防犯カメラ専門のエステックへお任せください。
プロの防犯設備士がお客様宅の設置環境に最適な防犯システムをご提案いたします。